SSブログ

一月も半ばを過ぎ…§^。^§

お正月気分もぬけて、我が家は今年も順調に滑り出しました。
でも、ここ数日暖かい日が続き、雪崩などの事故を耳にする度に、雪国で暮らす人達の
大変さがつくづく思われます。私は年に数日雪が降る程度のところで生まれ育ったので
雪が降ると嬉しいくらいで、「スキーに行ける!」なんて、楽しい事ばかり思っていましたが
連日のように雪の事故を見たり聞いたりすると、雪国の人は雪と戦っているんだなーと
苦労を思い知らされます。例年ならこれから雪が沢山降るのに、今年はもう嫌と言うほど
降り積もってしまいました。自然の力に逆らうこともできず、まだ、これから一ヶ月余、
雪と戦わなければならない人達に、事故が無いよう祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。